
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

my favorite music #001

今日はオススメの音楽などを紹介してみます。

ジョンコルトレーン/至上の愛
john coltorane / a love supreme

ジャンルはJAZZになるのではありますが、僕はノイズとして捉えています。

まず曲名が凄い!
#1:acknowledgement承認 #2:resolution決意 #3:pursuance追求 #4:psalm賛美

愛を知らない子供の僕はちょっぴり、びびってしまいます!

肝心の音ですが、切れてます!

#2は血管ぶち切れそうです。しかし美しいです。いわゆる保守JAZZ愛好者なんかは「騒音」としか見てない人もいるけど、ノイズっていうのはスピリチュアルで、とても美しいもんです!魂はいってます!

このアルバムはスタジオレコーディング,で2枚組みのCDにはライブ盤も入っているのですが、断然スタジオ盤のほうが切れてます。

こんな激しいもん演奏する人がBalladsなんて恥ずかしくなるほど甘いメロディーを奏でるんだから凄いです!上の写真クリックすれば試聴できるみたいなんで聴いてみて下さいね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2006/05/26(金) |
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5

コメント

コメントありがとうございました☆
ジャズがお好きなんですか?
カッコいいっすね~♪
おいらはロックばかり聴いてます。
よかったらまた来てくださいね^^
  1. 2006/05/27 13:16:04 (土) |
  2. URL |
  3. ひさちゃん #-
  4. 編集 ]

ピアノトリオ

こんにちは。
私はピアノトリオが好きで聴いています。
バドパウエルが大好きです。
フリージャズは急な展開があるので聴いてびっくりしますね。
  1. 2006/05/28 08:33:22 (日) |
  2. URL |
  3. tictac #-
  4. 編集 ]

こんにちはー。バドですかー。昔よく聴いてましたよ!amazingとかだったかなー?僕はピアノはモンクが特に好きです。バドとモンクは因縁?がありますよねー。
フリージャズは土台もきちっとしてないとね!コルトレーンは良い3人に支えられました。
  1. 2006/05/28 13:20:48 (日) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

ひさちゃん。こんにちはー!僕も基本的にはrock'rollです!また遊びにきてねー!株もがんばりましょう!
  1. 2006/05/28 13:28:24 (日) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

先日はコメントありがとうございました。
私も「至上の愛」大好きです。三曲目のコルトレーンとエルヴィンのバトルも凄いですが、なにより二曲目のメロディが素晴らしいです。宗教的で抹香臭いと敬遠されがちですが、個人的な好き嫌いを超えた普遍的な価値があると思います。
  1. 2006/05/31 21:40:56 (水) |
  2. URL |
  3. おみや #0uRfurj2
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/11-df0c1f68
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: