
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

中京競馬場!GⅠ当日。

20070326223249.jpgGⅠ当日、ホテルの朝食が7時からだったので、ささっと食べて競馬場へ!

8時過ぎに到着。どれ位並んでいるかなーと思いながら入口に向かうと、

列はナシ。GⅠです。すでに開門してました。少し焦りながら席を確保へ。

取り合えず前日と同じガラス張りの方の席を確保!

落ち着いたので、場内をウロウロ。ビールはまだ我慢です。

うろついていると、まだガラス張りでは無い方の席がまだ空いてる!

やはりガラス越しに観戦よりも臨場感があるので移動!

20070327221930.jpg落ち着いたところでレース開始!

この日の中舘騎手は4鞍に騎乗。

勝利が見込めそうなのは1Rのみ。こちらも必勝体制です!

しかし気になったのはテイエムの勝負服がかなり使い込まれています。

小さいサイズはもう作らないのですか? どうでもイイですね。

さて、肝心のレースは!これは勝ったなと思ったら突っ込んでくる馬が。

ほぼ同時にゴールイン。写真です。

ウイナーズサークルの前でドキドキで写真を待つ。

ターフビジョンでは中舘騎手より小牧騎手の方が長く映っています。

近くにいた色紙をもったおば様が「中舘ならサインを貰うのにね~」と。

中舘騎手、愛されています。(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

結果はハナ差で中舘騎手が1着!゜*。(*´Д`)。*°

20070327223433.jpg程なく、中舘騎手がウイナーズサークルへ。興奮のあまりピンボケです。

2Rは騎乗がないので、サインしてくれるだろうと思い単勝馬券を手に。

しかーし、子供にゼッケンをあげたらササっと岩元調教師の元へ。

20070326223305.jpg何を急いでいるんじゃ、コラー!(怒`・ω・´)ムキッ

とは言いません。人の良さが見受けられます。

ですので、岩元コラー!もうちっと待っとけ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

まぁ勝ったんで良いです。取り合えずビールで乾杯です!

その後は中舘騎手も不在なのでダラ~っと観戦。

観戦しながらリキアイタイカンが1着になったら「取り合えず落ち着こう」とか「のみすぎて札束落とさないようにしよう」など妄想。

20070327225625.jpgマーチS撃沈も妄想の前では屁でもありません。

この妄想している間が幸せでした。

結果は9着。久しぶりにいわゆる夢を見ましたよ。

20070326223336.jpgところで当日は奥田映二さんがレース展望などをしていた模様。

もちろん同じエイジの中舘英二騎手を応援していたのでしょうね。

実際はどうだったのでしょう。

20070326223320.jpg思えば以前出張した時はネオユニヴァースが三冠を逃しました。

あの時はヒジョーに足取りが重かったです。

それに比べて今回は笑顔で帰路へ。

また来ますよ! にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2007/03/27(火) |
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:10

コメント

こんばんは。
笑顔で帰宅。良いですね。
やっぱり気分よく帰るのが1番ですね。
私は東京方面の競馬場へは夜行バスで2回ほど行ったことがあるのですが、寝れず苦労しました。
遠方の競馬場へ行くのは楽しいですね。
  1. 2007/03/28 00:42:33 (水) |
  2. URL |
  3. キャスパー #-
  4. 編集 ]

中舘騎手の勝利を目の前で見れて良かったですね。
でも本当に人の良さそうな中舘騎手、まるこめ君人気は健在のようですね。
リキアイタイカンは残念でしたが競馬はレースが終わるまで夢を見れるところが素晴らしいですね。
私もレース前はいつも勝ったような気になっています。(笑)
楽しい遠征になったようで何よりでした。
  1. 2007/03/28 06:05:24 (水) |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. 編集 ]

キャスパーさん。

こんにちは。
夜行バス、寝られませんでした。帰りは新幹線だったので物凄ーく楽チンでした。行きも始発なら余裕で間に合いますので、次回は行きも新幹線で行こうと思います。
はい、ホームの競馬場も良いですが、遠くの競馬場も良いものです!
  1. 2007/03/28 10:13:53 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

temporalisさん。

こんにちは。
はい、パドックでも中舘騎手の話が多いようです。
ローカル競馬場ですと、どこでも人気がありそうです。
高松宮記念の馬券はすでに土曜日に買っていたので、丸1日夢を見ていました。良い夢でした!
  1. 2007/03/28 10:20:04 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんばんは★
自分は阪神競馬場に行きましたが笑顔で帰りました★
川田君とは目が合うし長谷川君に手振ってもらいましたから・・・↑↑笑
GⅠの日は早く開門するんですか???
春天行く予定なんですが・・・何時に行こうかな・・・迷
1回中京競馬場にも行ってみたくなりました★★
  1. 2007/03/28 11:14:20 (水) |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. 編集 ]

こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
そうですねぇ、競馬は予想している時が楽しいです。
大金を手に入れて、帰りはガードマンをつけてもらうべきか?タクシーで帰るべきか?とか。大金を入れるアタッシュケースを持っていない!とか、いろいろな事を心配しています。(^_^;)
いつも心配だけで、終わっています。いつの日か、実現したいです。
 遠征して、疲れ果てて、帰るのは、本当に辛いですから、笑顔で帰路についたことは、良かったですね。
  1. 2007/03/28 20:27:22 (水) |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. 編集 ]

こんばんは。 よしお です。
そうですね。遠征して負けるとドドッと疲れが出ますよね。
私も昨年の秋華賞では京都まで遠征したのですが、カワカミプリンセスの前に撃沈し、トボトボと名古屋まで帰ってことを思い出します。

私はアタッシュケースの心配まではしませんが、馬券を買うと必ず当たると思ってます。
これだけ外れてるのに、不思議なものですね。(^_^;)
  1. 2007/03/28 21:00:58 (水) |
  2. URL |
  3. よしお #4wch7LoU
  4. 編集 ]

yukiさん。

こんばんは。
川田騎手は3勝、長谷川騎手も特別レースで勝ってますから気分が良かったのでしょう。
GⅠの日はだいたい早く開門しますよ。込み具合とか天候によって開門時刻は変わってくるでしょう。
早めに行って現地で朝食をのんびり取るのが良いですよ!
  1. 2007/03/28 21:52:24 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

熟をさん。

こんばんは。
特に自信の穴馬から買っていると妄想が膨らみます!
アタッシュケースの心配をしなくても、その内に電子マネーの波が訪れそうです。
その前にアタッシュケース、実現させましょう!
基本的に外れは慣れているので落ち込みはしませんが、応援馬が負けてしまった時は…。
1時間で帰れるところ、2時間掛かりそうです。
  1. 2007/03/28 22:02:48 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

よしおさん。

こんばんは。
昨年の秋華賞。もしも僕が現地にいたら、競馬場で座り込んでしまって、帰ることすら出来ないと思います。
ネオユニヴァースが菊花賞で敗退したときは足取りが物凄く重かったです。
僕は弱気なのであまり当たると思っていないのですが、自信があるとき程負けてます。しかも惨敗。不思議です。
  1. 2007/03/28 22:09:51 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/205-48c2234a
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: