
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

バックヤードツアー 其の一

20070328223008.jpg先週JRAが行ったバックヤードツアーなるモノに参加してきました!

そのレポートを何日かにわたってお伝えします!
(●・ω・)ノ

正門前が集合場所だったのですが、物凄ーく綺麗になっています!

平日にも関わらず定員20名の所、18名がちゃんと参加!皆さん何者?

20070328223455.jpgこのツアーの序盤は競走馬が競馬場に到着してレースに出走するまでの工程を追っていくという趣旨で進められました。

まず馬が向かうのが←の施設。馬の宿泊所と言ったところでしょう。 参加者みんなテンション上ってきます。

位置的には東門をもう少し奥に行ったところ。道路から覗けそうです。|・ω・`)コッショリ

20070328224401.jpg地面はお馬さんの脚に負担がかからない様に砂。

建物の1階がお馬さんのお部屋。

2階のちょこんと乗っているのが厩務員さん達が泊まる部屋です。

20070328225028.jpgこちらがお馬さんのお部屋。

GⅠ馬だろうが未勝利馬だろうが皆同じです。

お部屋に敷くワラなどはJRAが用意しますが、もうちっと余計に欲しい時は厩舎の自腹とのこと。最近は使ってないせいか匂いません。

20070328225453.jpgこちらはテレビでもたまに見かけますね。

シャワールームです。

丸見えです。 (*/∇\*) キャ

20070328225656.jpgこちらはもう少し奥に行ったところにある外国馬用です。

ディープインパクトも凱旋門賞あとジャパンカップ出走前はこちらに泊まったようです。

20070328225952.jpgジャパンカップのプレートが光ります!

今日はこの辺で。

明日はレース当日の足取りを追って行きます! にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2007/03/28(水) |
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:8

コメント

待ってましたぁ*^^*

こんばんは。*^^*さっそくのレポート記事を心待ちにしていたまりんです。
写真がお上手なのか、とても綺麗にご紹介されてますね^^
今回は当選できない可能性が非常に高いまりんなので、実際に行ったつもりでじっくりとレポートを堪能させていただきたいと思っています。楽しみ♪
  1. 2007/03/28 23:18:19 (水) |
  2. URL |
  3. ゆうまりん #-
  4. 編集 ]

ゆうまりんさん。

こんばんは。
お待たせです!ヾ(☆´・ω・)ゞ
中京に行ったりしていたので遅れてしまいました。
写真の写りは天気のせいでしょう。良いお天気でした。
今日から連載でやっていきますので、よろしくです。
  1. 2007/03/28 23:46:08 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんにちは。 よしお です。
ようやく始まりましたね。待ってました。((o(^∇^)o))ワクワク

単に舞台裏を見るというのではなく、お馬さんが出走するまでを追っていくというのはいいアイデアですね。

外国馬用のお部屋が特別にあるということは、
やはり洋室になってるってことでしょうか。
ベッドがあるとか・・・?

続きを楽しみにしてます。(*^▽^*)
  1. 2007/03/29 11:20:21 (木) |
  2. URL |
  3. よしお #4wch7LoU
  4. 編集 ]

へえ、バックヤードツアーって写真自由に撮れるんですね。
秘密のツアーっぽくてその辺厳しいんじゃないかって思ってました。
まあ、見られて悪いものじゃありませんから当たり前ですか。
こういう場所を実際に見て回ると競馬がより身近に感じられるようになるでしょう。
お馬さんのお部屋に特別待遇がないのはいいですね。
  1. 2007/03/29 18:47:17 (木) |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. 編集 ]

こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
 2枚目の写真! 禁止薬物取締月間!
スゴイ月間です。やはり、今も禁止薬物を使っているのでしょうね。
18名も参加ですか。皆さんは、この日に合わせて、年に1度のお休みを取っているのでしょうねぇ。
一般人は、なかなか入場できない場所ですから、皆さん、入れ込みがきつかったでしょう。(@_@;)
  1. 2007/03/29 20:48:40 (木) |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. 編集 ]

よしおさん。

こんばんは。
ようやく落ち着いてきたので始めました!
そうですね、ちゃんと考えられたツアーでした。
外国馬用のお部屋には聖書があるのでは?
念仏は通用しないでしょうからね。
これから当分、小出し小出しにやっていきます!
  1. 2007/03/29 22:52:32 (木) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

temporalisさん。

こんばんは。
写真はある程度なら撮れるかなー、と思っていたら、バンバン撮らせてくれました。
こんな所撮っても良いの?と言う所も有りました。
そうですね、裏を見ることでどのようにレースに挑むかというのが分かると、また違った見方が出来ます。
お馬さんは食べるものもみんな一緒ですね!
  1. 2007/03/29 22:56:39 (木) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

熟をさん。

こんばんは。
禁止薬物取締月間。「取り締まるものがないから、取り合えずやっとけ」というスタンスであって欲しいです。
18人の一般人はテンション上がって「すげー、スゲー」しか言えない時間が長く続きました!
  1. 2007/03/29 23:02:06 (木) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/206-0577a812
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: