
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

バックヤードツアー 其の二

20070329233542.jpg今日は競走馬の当日のレースまでの足取りです。

お馬さんの宿泊所から地下道を通って装鞍所へ。

地面はゴムのチップの様なもので出来ています。

20070329234018.jpg地下道はこんな感じ。おっかないです (´・ω・`;)

パドックや検量室にもつながっているので長いです。

騎手はママチャリで移動しているとのこと。

20070329234659.jpg装鞍所です。

お馬さんの準備室とういか待合所ですね。

ちなみに奥にみえる建物は騎手の調整ルーム。

20070329235015.jpg装鞍所に着いたら先ずは体重を。

女性だからといって手加減はしません。

四角のガムテープの中で測ります。どうぞということで。

20070329235433.jpgとても正確です。実際に乗っかって確認しました。

800キログラムまで測れるようです。

ゲンキナシャチョウもドントコイです。

あ、体重計が差しているのは僕の体重じゃないです。

20070330001121.jpg広々としてます。

リラックス出来そうですね。

でも落ち着かないでウロウロする子もいそうです。

20070329235732.jpgここで出番まで一休み。

寝ちゃいそうです。ウトウト(○-v-))ノ

ではまた明日です!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2007/03/29(木) |
  2. 中舘英二騎手|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

コメント

こんばんは。 よしお です。
地下道は、怖そうですね。
私は暗いところが苦手です。(^_^;)
でもお馬さんは暗くても目が見えるって、以前誰かが言ってました。
ナイター競馬の照明は、馬のためではなく観客のためだとか。

体重計!
JRAの馬体重の発表は2kg単位なので、結構いい加減なものかと思ってました。
でも表示はデジタルじゃないんですね。
  1. 2007/03/30 01:44:02 (金) |
  2. URL |
  3. よしお #4wch7LoU
  4. 編集 ]

よしおさん。

こんにちは。
地下道、すごーく長いんですよ。
お馬さんは目が良いようですが、色認識はできないようです。
体重計!僕もこんなにしっかり測っているんだなーとビックリしました!
  1. 2007/03/30 13:27:20 (金) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

なるほど馬体重の測定は地面埋め込み式の体重計で行うんですね。
オースミグラスワンはここで放馬したのか、体重測定が嫌いだったのでしょう。
でもこのシステムを利用すると内緒で人の体重計れそうですよね。

・・・・・・・・・・・

計ってどうするんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
  1. 2007/03/30 16:31:45 (金) |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. 編集 ]

temporalisさん。

こんにちは。
オースミグラスワン、放馬しちゃったんですか。
僕もこの年になると、体重測定は落ち着かなくなります。
内緒で人の体重を、色んな意味でドキドキします。
どんな意味じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
  1. 2007/03/30 17:39:51 (金) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
地下道は、ママチャリですか。いいですねぇ。
かなりの距離なのでしょう。
体重計が、立派ですね。
  1. 2007/03/30 20:27:38 (金) |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. 編集 ]

熟をさん。

こんばんは。
地下道はものすごーく長いんですよ。検量室が西の端っこで装鞍所が東の端っこ。単純に考えれば500Mあります。
体重計はアナログでも銭湯にあるものとは大違いでした。
  1. 2007/03/30 20:57:50 (金) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/207-5f4f0327
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: