
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

バックヤードツアー 其の七

 近づいてきました桜花賞!

 お友達のよしおさんは桜→花見→お酒ということでウオッカを推奨。

 ズバリです!このズブロッカは桜もちの味がします。一度お試しを!

 temporalisさんは桜→花見→お酒→おやじ→おやじギャグということで、あの馬を推奨です。


さてバックヤードツアーのレポートです。
20070403235717.jpg パドックを出るといよいよ決戦の場所へ

 府中のコース、広いです。

 広いと芝の美しさも映えますね。

20070404001255.jpg 芝は遠目だとフカフカのような感じですよね。

 実際は刈り込んであるので結構しっかりしています。

 結構深いです。

20070404001650.jpg ご存知の方も多いかもしれませんが、

 競馬場の芝は洋芝と日本の芝の2種類を使っています。

 写真で太く長く緑色のが洋芝。細く短く色褪せた感じのが日本の芝。

 日本の芝のほうが丈夫なのでベースとして使われているようです。

洋芝は土に食い付きが悪く直ぐ剥がれてしまうので見た目の演出といったところです。 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2007/04/04(水) |
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

コメント

私は一度もコースに足を踏み入れたことが無く、入ってみたいと思っていますが、
なかなかその機会が訪れません。
以前熟をさんが小倉の最終日に、コース内に入ってましたよね。
中京でも最終日に開放してくれると嬉しいんですけどね。

たまにお馬さんが緑の塊を跳ね上げていますが、あれは洋芝ってことなんですね。
勉強になりました。
  1. 2007/04/04 00:52:28 (水) |
  2. URL |
  3. よしお #4wch7LoU
  4. 編集 ]

よしおさん。

こんばんは。
競馬場では最終日に抽選で馬場に入らせてくれることが、たまーにあります。
その内に中京もそういう企画があるのでは?!
まさに緑の塊は洋芝ですね。
欧州の競馬場がボコボコなのは芝の質もあるかもしれませんね。
  1. 2007/04/04 21:48:06 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんばんは。
芝ですか。
函館の芝は去年入ったことがあります。
最終週で馬場開放だったのでボコボコでした。
府中は今はきれいでしょうね。
  1. 2007/04/05 00:17:38 (木) |
  2. URL |
  3. キャスパー #-
  4. 編集 ]

最近は洋芝がオーバーシードされ冬でもコースがきれいですよね。
見た目の美しさもありますが少しでも足元への負担が軽減されれば嬉しい事です。
それにしても府中のコースは広いですね。
お弁当広げて食べたいような。
  1. 2007/04/05 10:46:29 (木) |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. 編集 ]

キャスパーさん。

こんばんは。
函館か、いいですねー!
海を見ながらになるのかな?
府中の芝は外側はキレイでした!内側はカバーがかかってましたよ。育成中です!
  1. 2007/04/06 19:04:35 (金) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

temporalisさん。

こんばんは。
そうですね、府中は広いせいか特に鮮やかです!
開幕週にはゴロンとしてビールが!
  1. 2007/04/06 19:10:50 (金) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/213-c3009b4d
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: