バックヤードツアー 最終回

とろとろやっていたレポートも最終回。
20070523235301.jpg 最後のレポートは決勝審判室。

 決勝線上のスタンドの最上階に。

←1箇所だけ出っ張っている処です。障害物がなく見渡せるようにとのこと。
20070523235911.jpg 中はこんな感じ。

 席は3段になってます。

 ヒジョーにシンプルですね。

20070524000644.jpg こんなスイッチがあったりします。

 あとターフビジョンなどでレース中、

 先頭○番とかの表示などもここで。

20070524000937.jpg これは分かりにくいのですが、下のほうが開いています。

 このパイプに裏で現像した写真を審判席に落として送る。

 原始的なシステムです。

 さらに原始的といえば↓の写真を見てください。

20070524001634.jpg 決勝審判席からゴール板を写したものです。

 外に斜めに2本ワイヤーが張ってあります。

 1本は芝。1本はダートです。

 外から見ても肉眼では分かり辛いです。

 ちなみに芝とダートのゴール板はかぶらないようにダートが手前ですね。

 写真では少しズレてますが、ワイヤーとゴールとが1直線になります。

 肉眼で着順を確認する為ですね。

写真がトラブッたときの為、肉眼で着順を決めるとのことです。

実際に写真がダメで肉眼で着順を決めたことがあったとのことです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2007/05/24(木) |
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:7

コメント

勝負の判定を肉眼でやるのは大変でしょうね(^^;
実際にあったというときは接戦だったんでしょうか?
際どい勝負だったら・・・

スポーツといえば審判の判定に人間が関わると
疑惑の判定が出るのが常・・
お金を賭けているだけにもうちょっと
進歩があってもよさそうな気もしますね(^^)

なかなか見る事が出来ない裏側のレポート
大変参考になりました。ありがとうございます♪
  1. 2007/05/24 03:48:26 (木) |
  2. URL |
  3. けん♂ #-
  4. 編集 ]

けん♂さん。

こんにちは。
肉眼判定がハナ差だったら…
ぞっとしますね。
審判の方々も大変です。

公開しなかった写真を時々、公開しようと思います!
  1. 2007/05/24 10:15:01 (木) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんばんは♪ よしお です。
肉眼で判定って・・・・・。
私はきわどいとスロー再生でも間違えることあります。(;^_^A

でも以前グリーンチャンネルで昔のレースを見てましたら、
ハナ差なのにデットーリ騎手がゴール直後にガッツポーズをしているシーンがありました。
この席に座る人もそれくらいの能力があるのかもしれませんね。(^_^;)
  1. 2007/05/24 20:21:10 (木) |
  2. URL |
  3. よしお #4wch7LoU
  4. 編集 ]

よほど際どい勝負でなければ大体スローで見れば着順はわかるものですが、まさか肉眼で見るシステム(?)があるとは驚きです。
でも「髪の毛一本の差」でダービーを制したハクショウの例もありますからね。
日本ダービーは同着というわけにはいかないので瞬きをせず凝視していてもらいましょう。(笑)
  1. 2007/05/24 22:06:55 (木) |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. 編集 ]

よしおさん。

こんばんは。
肉眼だと感覚で判定するしかなさそうです。

デットーリ騎手は鼻差でカッツポーズ!
関東のトップジョッキーには
GⅠで負けたのにガッツポーズをした方がいます。
しかも2回…。
  1. 2007/05/25 00:18:48 (金) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

temporalisさん。

こんばんは。
はい僕もびっくりです。
考えると恐ろしいですよね。
最終的に多数決で決めちゃったり。

髪の毛一本の差ですか。
鼻毛ですね!
そうじゃないだろ
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
  1. 2007/05/25 00:23:58 (金) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんばんは*^^*

拍手のバナー?ブログにしばらくアクセスしなかったら、なにかまた新たな機能ができたみたいですね(笑
思わずぽちっしたのですけど。何かいいことあるといいですね(笑
コメントも入力できたみたいですけど、まだ使い方が良くわかってないので、通常通りにこちらにコメントしました(^^ゞ
バックヤードツアーの連載記事、本当にありがとうございました^^
記事紹介のお陰で当選できなくても沢山知らないことを知ることができました。
またそういう企画があったらいいですね。*^^*
  1. 2007/05/25 21:28:12 (金) |
  2. URL |
  3. ゆうまりん #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/258-a024ce42
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: