2008年の中舘英二騎手の成績

2008年、中舘英二騎手の成績
騎乗数1着2着3着4着5着着外勝率連対率複勝率
重賞21189.5%9.5%9.5%
全競争8741057876716747712.0%20.9%29.6%
 
今日は中舘騎手の1年を振り返ってみます。

先ずは重賞です。

今年の重賞は小倉大賞典で始まり

アサカディフィートで見事に1着!
  


翌月の中京記念でもタスカータソルテでも勝利し

『今年は何回重賞制覇&GⅠ制覇?!』と思っていましたが… 


ここまででした。(´・ω・`)


ちなみにGⅠは高松宮記念ブラックバースピンの8着だけでした。

来年こそGⅠ制覇!POG馬のシルクアンシエルでダービーを希望です!

場別2008


次は競馬場別の成績。

勝利数ではやはり福島、中京が多いのですが…

例年より少ないようです。

その分、小倉で勝率22.5%と好成績! 

その辺を次の月別成績表で。

月別2008


凄いのは1月です。小倉での騎乗でした。

騎乗停止スタートだったので、その鬱憤が一気にでたようです。

ある意味出すぎたのか… 3月あたりでは本気で全国リーディングを意識していました。


しか~し!みるみる成績が落ちていきます。 

勝率3.0%の7月は福島、新潟で4日ずつの騎乗でした。

7月の福島は騎乗機会34で勝ち星1つ… 

ここは痛かったですね~。勝ち星増産のはずの福島で…

それに夏に成績不振というのはサミシイですね。(´・ω・`)

中舘騎手といえば夏のローカルで『困ったら中舘を買っておけ』の印象が強いのですが…

2009年は夏場も頼みますよ~!v(。・ω・。)  

ということで2009年も中舘騎手ともども、よろしくお願いします。 <(_ _)>
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2008/12/30(火) |
  2. 中舘英二騎手|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:16

コメント

こんばんは

確かに中舘騎手って今年の夏は調子が悪かったですよね(>_<)
来年は私のPOG馬にも騎乗してもらいたいので
ぜひ頑張ってもらいたいです(*^_^*)

今年は本当にお世話になりましたm(__)m
POGでも仲間に入れて頂きありがとうございました!
予想通りランキングでビリを争っているけい♀ですが(笑
でもまだわかりませんよ!
来年は気がついたらle ageさんを追い越している可能性があるので
気をつけて下さいね(^_-)-☆
そして私のPOG馬紹介の初記事へのコメント・・
正直けん♂の記事を楽しみにしている方ばかりだと思っていましたので
コメントは誰もくれないだろうな・・と思っていました。
あの時は本当に嬉しかったです。

来年もけん♂同様けい♀もよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さいヽ(^o^)丿
  1. 2008/12/30 00:31:37 (火) |
  2. URL |
  3. けい♀ #-
  4. 編集 ]

けい♀さん。

こんにちは♪
はい、夏場は大変でした。
来年はけい♀厩舎のお馬さんで勝ち星量産したいですね!
フィロンルージュなんかどうですかね~。
けい♀厩舎は中舘騎手で大躍進!!!
そして、けい♀さんの記事も楽しみになりますね♪
  1. 2008/12/30 08:57:19 (火) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんばんは♪ よしお です。
今年の中舘騎手は小倉での大爆発が印象的でしたね。
アドマイヤカンナに騎乗し2着に入り、
スペースとのワンツーを決めてくれた時は、
かなりの配当をプレゼントしてもらいました。(*^▽^*)

そこからは右肩下がりな感じが否めませんが、
トータル105勝は立派な成績だと思います。
来年はライバルの(?)ゴトー騎手に加え、
三浦騎手とも熾烈な争いをすることになるのでしょうが、
先行馬有利を信じて馬券を買うことの多い私のためにも
中舘騎手には頑張ってもらいたいです。
  1. 2008/12/30 20:16:40 (火) |
  2. URL |
  3. よしお #BXLmtraE
  4. 編集 ]

中舘騎手のデータ分析をさせたらle ageさんは間違いなく日本一でしょうね。
なかなか一年中絶好調を続けるのは難しいと思いますが
夏場の不調の原因はハッキリしてますからね。
プリズンブレイク!(笑)
来年は大人借りは止めて一日一本で日本一といってもらいましょう!
ではでは今年も大変お世話になりました、
2009年も宜しくお願いいますね!
  1. 2008/12/30 20:54:50 (火) |
  2. URL |
  3. temporalis #-
  4. 編集 ]

今年の小倉大賞典でアサカデフィートを予想しながら、馬券を買わなかったナルトーンです(涙

中山金杯に中館騎手とともに登録していますね。
個人的に中館騎手は好きな騎手なので、来年もこちらのブログを参考に
馬券検討したいと思います。

pogでも僅差なので、来年は飛躍してお互い上位を目指しましょう!

一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2008/12/31 10:03:11 (水) |
  2. URL |
  3. ナルトーン #JalddpaA
  4. 編集 ]

こんにちは♪
いやあ、毎週の騎乗、結果の更新もスゴイと思っていましたが、
このグラフや詳細なデータの数々、さすがですね(笑)
3月までの中館騎手の爆発ぶりにはもしかしてユタカ超え?
と本気で思わさせられました。その後の勢いはの衰えは…
三浦騎手に煽られた部分があったんでしょうかねえ。
それでも100勝超えを果たしている辺り流石だと思います。
年末の頃は復調してきてましたし、来年はまた
「福島は中館の庭」と言われた安定感が戻ってきそうですね。

それでは、今年1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m良いお年を!
  1. 2008/12/31 11:11:23 (水) |
  2. URL |
  3. チョルモン #-
  4. 編集 ]

こんにちは。
中舘騎手、どうやら夏バテのような感じですね。
寒い時期はいいのかな?
小倉大賞典はびっくりしましたね。
タスカータソルテの中京記念ではお世話になりました。
冬の小倉の複勝率はスゴイですね。
来年の小倉も期待したいところです。

あいさつだけとなりましたが、
来年もよろしくお願いします。
  1. 2008/12/31 11:38:11 (水) |
  2. URL |
  3. キャスパー #-
  4. 編集 ]

こんばんは。 2009年 冬の小倉競馬で 中舘騎手から馬券を買いたい 熟を です。 (*^_^*)
これで、ふところは、ホクホクです。(^^ゞ
 ん~ ブログにグラフをアップされていますねぇ。凄い技を使っていますねぇ。(@_@;)
 2009年!
冬場も夏場も、中舘騎手が大活躍しますように!\(^o^)/
もちろん、シルクアンシエルに騎乗でダービー出走も!
  1. 2008/12/31 21:00:12 (水) |
  2. URL |
  3. 熟を #-
  4. 編集 ]

中舘さん

中舘さん、このブロクのタイトルのように、
「オレに構わず逃げてくれ!」
といってるのに、後半なかなか逃げなかったように思えます。
逃げられなかったのか?
と少し心配になったりもしました。

ご活躍お祈りにています!
それでは、良いお年を!
  1. 2008/12/31 21:41:13 (水) |
  2. URL |
  3. もんぺ #-
  4. 編集 ]

よしおさん。

こんばんは♪
そうでしたね、カンナちゃんで高配当をGETしていましたね。
来年もアドマイヤのお馬さんで高配当!


いや、やっぱりイイです。
あのオッサンメンドウクサソウなんで。(A;´・ω・)フキフキ

右肩下がりでも105勝は凄いですよね。
後半はバテバテでも気力で持ちこたえた?!

ゴトー騎手?
新人ですか?来年のライバルはコーセーとウチパクです!(`・ω・´)
  1. 2008/12/31 22:15:35 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

temporalisさん。

こんばんは♪
いやいや、お恥ずかしい。
来年はシーズン中ももっと詳しいデータ満お載でいこうと思います!

中舘騎手の今年の夏の不調の原因はわかっていますからね。
一日一本。これを厳守です!

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!v(。・ω・。)
  1. 2008/12/31 22:27:15 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

ナルトーンさん。

こんばんは♪
おや~、馬券を買えませんでしたか。
残念でしたね。(´・ω・`)
では金杯で馬券をGETしちゃってください?!
POGもひとつの差ですね。
来年もお互い頑張っていきましょう!v(。・ω・。)
  1. 2008/12/31 22:37:39 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

チョルモンさん。

こんばんは♪
いやいや、こういうチマチマした作業が好きなんですよ。
基本的にネクラなので…
3月までの中舘騎手は本当に凄かったです。
騎乗停止がなければ一瞬でもユタカ騎手を越えたかも?!
衰えで?ズルズル離されても、徐々に巻き返して100勝越えは凄いと思います。
来年は福島で確実に勝ち星を増やしてもらいたいです!

それでは中舘騎手ともども来年もよろしくお願いします!v(。・ω・。)
  1. 2008/12/31 22:55:52 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

キャスパー さん。

こんばんは♪
やはり年をとると夏場は厳しいのかな~。
今年の夏場は上手くしのいでもらいたいです!
小倉大賞典はお馬さんが凄かったですね。
タスカータソルテはしてやったりでした。
来年もどこがでアッと言わせてもらいたいです!

こちらこそ来年もよろしくお願いします!v(。・ω・。)
  1. 2008/12/31 23:05:32 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

熟をさん。

こんばんは♪
夏の小倉はユタカ騎手で。
冬の小倉は中舘騎手で!
はい、グラフを載せてみました。
上手くいくか不安でしたが、結構できるものですね。
シーズン中も上手くグラフを使って記事を書いていこうと思います!

今年はPOGなどで大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。v(。・ω・。)
  1. 2008/12/31 23:09:33 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

もんぺさん。

こんばんは♪
むむ、痛いところをつかれましたね。
中舘騎手には、中舘騎手の役割のようなものがあるでしょうからね。
それに逃げないことで、次の逃げの対策もできるでしょうから
まぁ良しとしています。
来年も中舘騎手を応援してくださいね。
では来年もよろしくおねがいします!v(。・ω・。)
  1. 2008/12/31 23:15:20 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/564-189c3d4a
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: