ツアー・オブ・ジャパン

日曜日に自転車のレースを見てきました。日本ではでかいレースみたいだけど、なんせ日本なんで。これからです!ちなみに僕はレース観戦デビューです。競輪も見たことありません。
20060523222930.jpg スタートです。地味です。都心でまだ認知されてないせいか端っこ1車線でスタート時間ギリギリに集まりさっさとスタート!あっという間です。でも初めてだったんでちょっぴり興奮!



20060523222946.jpg シャトルバスで周回コースにやっと着きました。何週目だったんでしょう?とりあえず一枚パチリ。一列になって走っていく集団に興奮!迫力あります。しかも本当目の前だぜ!



20060523222955.jpg 場所を変えてパチリ。ここはすいててカーブのところだったんで、スピードが落ちるのでじっくり見れます!なかなか迫力ありました。ここと正面のストレートを往復しながら見てました。



20060523230347.jpg ゴ~~~ル! 肉眼では良く見えなかったんだけどカメラで頭上からパチリ。




20060523223017.jpg レース後のステージ優勝者ライビス選手です。表彰式がなかなか始まらないのでトイレに行こうとしたら遭遇。パチリ。自転車に乗って移動するところ手を出したら握手したくれました。握手してくれたんでファンになります。そんなもんです。でかい手でした。公式サイトの東京結果にのってる写真は不細工ですが、実物はかっこいいです!http://toj.csplan.co.jp/ind.php


20060523223033.jpg 表彰式を待つステージ優勝のライビス選手と個人総合優勝のデュマ選手。「はやく一杯やらせろよ」ですか?






初の観戦でしたが、とっても楽しかったです。競馬の予想しながらでしたが…応援していた「なるしまフレンド」もがんばってたんで感動しました。年取ると感動しやすいですね。僕も荒川でトレーニングに励みます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援感謝です!
  1. 2006/05/23(火) |
  2. 自転車|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

コメント

こんにちは。
ブログに来ていただきありがとうございました。
へ~、こういう本格的なレースを、普通の道路でやるんですね。
外人の選手たち、かっこいいです。
le.ageさんは乗らないんですか?
私はママチャリで週二回通勤してます。
  1. 2006/05/24 11:27:30 (水) |
  2. URL |
  3. chitochito #2qaJ23q.
  4. 編集 ]

コメントありがとー!

コメントありがとー!
>こういう本格的なレースを、普通の道路でやるんですね。
日本で、しかも東京でって考えるとなんか不思議な感じだよね~

>le.ageさんは乗らないんですか?
僕はロードレーサーで荒川の土手を爆走してます!土手をサイクリングは気持ちいいですよー!
また遊びにきてね!
  1. 2006/05/24 20:52:37 (水) |
  2. URL |
  3. le age #-
  4. 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます。

スタートは1車線だったんですね。んー。
レースを中心にもっと、自転車が盛り上がるといいですね。

これからもよろしくです。
  1. 2006/05/24 20:56:02 (水) |
  2. URL |
  3. tictac #-
  4. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leage.blog62.fc2.com/tb.php/8-046c1c3e
アフィリエイト・SEO対策

名前
nylonman
自称
モッド・サーファー
好きなトライアスリート
ファリス・アルサルタン
好きな自転車選手
トニー・マルティン
タイプ
先行逃げ→超失速
座右の銘
臆病な位がちょうど良い
特徴
腸脛靱帯炎・坐骨神経痛
好きなTV
警察24時

     

コメントありがとうございます

Links

最近の記事

Category

Recent Trackbacks

現在の閲覧者数: